お散歩大好き♪ 誰にもごろにゃん 犬みたいな、ネコさんです。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
コウモリラン
2013-10-27 Sun 23:09
園芸関係、詳しいつもりだけれど
このコウモリランはかなり変わっているというか…
コウモリの羽というか、鹿の角のような形の鹿角(びかく)と
根元から張り付くように伸びる外套葉の2種類の葉から成り立ってます
鹿角は枯れ落ちるけれど、外套葉は茶色くなっても脱落せず、
とても素敵な様子になります。
初めて外套葉が伸びた記念に!

コウモリラン

別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ベンガル仔猫ちゃん♪ | お散歩、、ネコさん | 点滴>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-23 Sat 18:06 | | #[ 内容変更] | top↑
Re: お久しぶりです
chakoさん、本当にお久しぶりです。
久しぶりな方の中でも、chakoさんからの連絡がことさら嬉しいのは
一番最初のネット友達のせいだけでしょうか?

コウモリラン
属性はシダで欄の仲間では無いようです…e-330
そういえば、花って見た事無いな…

ポスペのキャラはある程度たつと、宇宙だかジフ院とかに行く設定だったんじゃ?
うちのマリアンは、、、
虹の橋の麓かなあ?
2013-11-23 Sat 22:52 | URL | zuzu #-[ 内容変更] | top↑
ありがとう♪
こんなに早くレスがあるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
ポスペの寿命はお遣いの回数で決まるみたいです。
今、Win8なのでOutlookExpressが使えなくなり、昔の楽しい画像メールを見る事が出来なくて残念です。
Win8は使い辛いし、私はXPの方が好きだったわ~。
2013-11-24 Sun 13:53 | URL | チャコ #f39t0uMU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| お散歩、、ネコさん |
